ニコニコ動画で笛を吹いているrexageのブログです。なんとなく書いていきます。
【FF6】20代後半の叔母さんが頑張ります【実況プレイ】
2009年01月28日(水) 01:00
なんと、FF6実況で大人気のobasan様の動画にて
自分のメドレーをご紹介いただきました!
(ので、こちらも紹介させていただきます^^; 勝手にすみません





実はこのシリーズは最初からずっと拝見しているのですが、
毎回ネタをいろいろと仕込んで笑わせてくれると同時に、すごく落ち着いた
大人な雰囲気の実況をされる方なので、聴いていてとても癒されます
あらすじやカットなど、毎回かなりの手間がかかっているはずで
見る人の事をとってもよく考えて動画を作っているんだなぁ、と
いつも本当に感心しています^^

obasan様のマイリストです↓





ご覧になったことのない方は、FF6を未プレイか否かに関わらずおすすめですよ!
生首育成ゲーwww
2008年11月28日(金) 00:26
なんだこれはwwwwww





サムネおよび「生首育成ゲー」という響きがどうにも意味不明で
恐る恐る視聴してみたのですが、、、衝撃wwwww その発想はなかったわ…。。
「何もかもがおかしい」っていうタグがついていたのですが、納得ですwww

こんなゲームが存在するなんて、世界って広いんだなぁ
お暇な方はぜひ見てみてくださいww

ちなみにこの実況をやってらっしゃる方は森永さんという方です。
今回初めて拝見したのですが、落ち着いた雰囲気の動画で自分はとても好きです
だめだ〜/「おかえり」
2008年09月29日(月) 23:56
アレンジを考える暇がなかなかない!

最近なんだか今までよりさらに忙しくて、
ニコニコする時間も少なくなってしまっていますorz
ここも更新するのすごく久々だ…、、もっと頻繁に書きたいのに〜。。

まぁ、リアルで忙しいってのはとてもいい事なのですが、ww
いかんせん次のうpの準備が一向に進まない!
しかも12月まで予定が割と埋まっているので…、、
年内にできるかどうk$g%gっr& 
いやいや、なんとかしたいのでなんとかします!w

それにしても、ここ最近一気に涼しく、というか寒くなりましたね
周りでも体調を崩す人が出てきているので、気をつけないと…。
みなさんも風邪には注意しましょう!


全然関係ないですが、かわいすぎww
思わず紹介します。ちなみに2秒動画です。

連弾の人(じぽたん氏)
2008年09月18日(木) 01:09
ちょっと前まで残暑が厳しかったですが
関東はもう秋の香りがただよいはじめています
そろそろ季節の変わり目、自分は今のところ大丈夫ですが
みなさま体調に気をつけてくださいね!

さて、今回はお気に入りの動画の紹介です!

ランキングに何度もあがってましたし、もうかなりの方が
ご存知かとは思いますが、最近また久々に聴いて
いたく感動したので紹介させていただきます





すさまじい技巧と豊かな表現力にまず圧倒され
さらに高度なアレンジ能力に感服
ピアノで多重録音をして連弾にしている、という話ですが
音があたらないようにしたりタイミングのずれに注意したり
とにかく非常に大変な作業があったはずです。。
本当に素晴らしい演奏だと思います

ちなみに、あまりにもすさまじい演奏なため「打ち込みだろう」
という人と「演奏しているに決まってる」という人との間で
若干けんかみたいになって、コメが荒れ傾向にあるので
コメ消し推奨です

自分は、この表現は打ち込みじゃ無理だろうと思います。
仮に出来たとしても、それこそ途方もない労力に違いないので
いずれにしろすごいww

実を言うと、自分が次回作をメドレーにしたいと思ったのも
この演奏を聴いたからでした^^;
まぁ、なかなかこうは行かないと思いますが
力を尽くしてがんばりたいと思います
宇宙ヤバイわww / クロノトリガーmp3再うp
2008年08月28日(木) 00:41
あらためて、マジで宇宙ヤバイぜww

星の大きさの比較動画なのですが、
最後の方とかなんかもうよく分からんww

宇宙好きな人、必見です↓








自分は昔から宇宙にめっちゃ興味があって、星やら銀河やら
の画像を見ると見入ってしまうのですが、ニコニコで
こういう動画に出会ってしまうとエンドレスに見てしまうから困るorz
でも面白い…

もう一個、↓はハッブル宇宙望遠鏡の画像集。
いつ消えちゃうかもしれないけれど、緑の解説員さんがすごすぎwww





まったく、宇宙にはいつになっても童心をくすぐられるぜ

_____

ちなみに、クロノトリガー曲集のmp3が消えちゃってるという報告を
いただいたので、先ほど再うpしておきました!

【mp3うp】リコーダー多重録音で【クロノ・トリガー】(作業用?) その1

↑冒頭の追記部分にURLがあります。


フルボイスFF4(あがした氏)
2008年05月26日(月) 00:03
久々にお気に入りの動画紹介です

自分、FFシリーズはネトゲの11以外全てプレイしたのですが
その中でも4は特に好きな作品です◎

そのFF4をフルボイスでやっていらっしゃる方が!





なんでこんなに声の使い分けができるのか!?セシルかっけえ…w
しかも、男性が女性の役をやるには限りなく不可能に近いはずなのに
このうp主さんのローザは何故か普通に聞けるのです…
シドもそれっぽすぎてww聞き入ってしまう^^;

声色だけじゃなく演じ方も本当にうまくて
プロの声優さんと言われても納得できるほどだと思います。
自分はその辺全く詳しくないので 一応「素人耳には」と言っておきますが^^;
とにかくかなりガチの演技なので、聞いていてたびたび鳥肌が

今現在はお仕事の都合で更新は休止中のようですが
いつか続きをうpしていただきたいと願ってやみません◎

ちなみにこの方、モノマネもめっちゃうまいので
こちらのシリーズもおすすめです!




連続週末つぶれ/人間ってすげ〜
2008年04月18日(金) 21:30
うーん、早いとこ残っている曲たちを録音したい…のですが…、
明日明後日は予定が入っている上に、来週末は仕事で遠出しないといけない

待ってくださっている方にはとても申し訳ないですが、4月中のうpは
かなり厳しいですorz 頑張っても5月だなぁ。。
すみません

_____

これは一体どういうことなんだ…。。。。





両手を合わせて「ぷっ」と鳴らすのだけで、ちゃんと曲になってる…。
なんで音程取れるのか?? そして16分音符が神すぎる。。

鳴らすのだけで数分かかった自分涙目www

なんというか、人間の無限の可能性を感じる動画です
かいんたちの夜 FF劇場
2008年04月16日(水) 08:11
このシリーズ、もっと評価されていいと思うんですが
見た事ある方いますでしょうか??





某チュ○ソフトのゲーム「かま○たちの夜」をパロった作品なのですが
これは ハ マ る 人 は ハ マ る と思いますw
続きが気になってしょうがない動画です
今日はおかげでちょっと寝過ごしたぜ…ww

時間のある方はどうぞ最初からご覧下さい◎
うわーすご!!
2008年04月04日(金) 00:37
自分の動画に「リコーダー多重録音で「聖剣伝説3 黄金の街道 Swivel」を吹いてみた
というのがありますが、同じ曲を木琴でやっていらっしゃる方が!





これは度肝を抜かれたぜ…すごすぎる。
なんで一人でバチ(だっけ?たたくやつ)4本も操れるのか…。。

自分は単音楽器しかやったことないので
同時に二つ以上の音を弾きこなすっていうのが
ほとんど理解不能なのです…orz

鍵盤を弾ける人もそもそもすごいと思っていますが
指どころか手にスティックを複数持った状態で
それを間違える事無く狙ったところに当てて演奏できるなんて…
しかもあんなテンポの速い曲をよくもまぁ!

めっちゃ感動しました
フルボイス聖剣伝説3-シャルロット編-【完結】
2008年04月03日(木) 00:13
先日紹介させていただいた
フルボイスで聖剣伝説3-シャルロット編- が
ついに完結…!!





ああ、終わってしまったのだなぁ。。
およそ半年もの間、毎回めっちゃ楽しみに見てきましたが
この動画にはいつもたくさんのニコニコと感動を与えていただきました

うp主のねこみさん、本当におつかれさま &
ありがとうございました

こちらの【あとがき】もとっても面白いので、
今まで見てきた方にはぜひおすすめです↓




_____

すみません、今回はミーハー記事というかなんというか…
自分、誰かのファンになるってことが
極めてめずらしいので、ちょっと興奮気味なのでした…w

 | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い

Powered by DTIブログ