ニコニコ動画で笛を吹いているrexageのブログです。なんとなく書いていきます。
聖剣2曲集が…!
2008年01月31日(木) 23:44
ちょ…っ。。
なんか昨日に引き続き、カテゴリランキングがさらに信じられないことに!!
一日でとんでもなく伸びてる…しかも他の動画も一気に。。。
正直、昨日よりもはるかに驚いてます。まさか連日トップなんて…。
本当に感無量です。聴いてくれた皆さん、ありがとうございます…!!m(__)m

そして、こりゃ〜次も下手なもん出せないぜw
実は、一つ今すでに音が録り終わって、あと最終調整すればうpできるのが
あるんですが、念入りにチェックしないと…ww

ちなみに、何かはお楽しみに。明日か明後日にはうpすると思います。
カテゴリで1位ありがとう!
2008年01月31日(木) 00:22
本日1月30日、ニコニコ動画「演奏してみた」カテゴリで
な、な、なんと…ランキング1位!?

本当にびっくりしてしばらく口が開いたままでした。





トップ画面のランキングに出る動画って、正直雲の上って感じだったのです。。
そんなところに自分の動画がくるなんて、夢にも思ってませんでした…。
もちろん平日なので(しかも週の真ん中)休日のトップ動画さまと比べると
数字は全然少ないですが、それでもめちゃめちゃ嬉しかったです。

この動画は、それまでに録っていた聖剣2の曲たちのリコーダーver.をまとめて
一つの曲集にしたものです(そのまんまですがw)。
各動画のコメントにそういう要望があったってのもあるし、自分としても
まとめた方が聴きやすいだろうなと思ってました。
なにしろ、SFCの頃は一曲がそんなに長くないですからね…容量の関係で
(でも、逆にそれが一曲一曲の印象強さ、味わい深さにつながってると思ってます)。

それにしても、聖剣2の曲は本当にリコーダーに合う曲が多いのです!
そもそも原曲でリコーダーを使ってる曲の割合がとても高いですよね。
「妖精族の子ども」なんかはリコーダーのために書かれたような感じだし。
前々から聖剣2の曲はやってみたいと思っていたので、自分が好きな曲の
抜粋だったとはいえ、今回の曲集が完成できてよかったです。

そして、そうやって作った曲集が今日(もう昨日ですが)カテゴリランキングで
1位になって、ホント感激です
聴いてくださった方々、本当に感謝…!ありがとうございます
まずはじめに…
2008年01月30日(水) 18:39
はじめまして、rexage(レクサージュ)と申します。
ニコニコ動画でリコーダーを演奏しています。

一般的なリコーダーの認識を覆すべく、ニコニコ動画にて動画を発信しています


自分の動画リストです



このブログではリコーダーに関するうんちく等(興味ない方はごめんなさい
あとは自分の思った事、感じた事を、徒然なるままに
書きつづっていこうと思ってます。

あまり頻繁には更新できないかもしれませんが、たまにのぞいてくれると嬉しいです。
あと、気軽にコメントなんかしていただけるともっと嬉しいです。


興味のある方は、にニコニコでリコーダーを吹き始めた経緯などについて
詳しく書いてありますので、もしお時間があれば読んでいただけると幸いですm(__)m

Read more>>

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い

Powered by DTIブログ