ニコニコ動画で笛を吹いているrexageのブログです。なんとなく書いていきます。
完全に酔ったぜww
2008年06月18日(水) 00:40
今日はめずらしく、今度一緒に仕事をさせてもらう方々と
飲んできたのですが、、、うう〜、こんなに酔っぱらったの久々だ…www

自分、酒は割と好きなのですが、そんなに強くないんですよね
まぁ、その分経済的なので、好きで且つ強すぎるよりいいですがw

いやはや、とりあえず今月もなんだかんだでめっちゃ忙しくて
月末に大きな仕事が3つも重なっているのです
しかも来月も同じくらいの仕事量な予感。。
うー、準備に追われてまともに記事も書けないぜ…。

恐縮ながら、このブログも結構な人数の方々に見ていただけるように
なってきており、なるべく更新はさくさくしたいし、コメントのお返事も
すぐにしたいのですが…、、、すみません、できていませんorz

すきま時間をみつけてちょこちょこやっていきますね!
聖剣伝説2、いつか帰るところmp3再うp
2008年06月09日(月) 01:10
聖剣伝説2曲集と、いつか帰るところのmp3のリンクが
切れてしまっていたので、先ほど再うpしておきました!
ニコニコのページにリンク先URLがありますので、
欲しい方はこちらからどうぞ

【ニコニコ動画】リコーダー多重録音で【聖剣伝説2】(作業用?)

【ニコニコ動画】リコーダー多重録音で「FF9 いつか帰るところ」を吹いてみた

あ、あとFF6の「決戦」なのですが、聞き返してみて
自分で「うっわ、マジ勘弁!!」と突っ込みたくなるほどの出来なので
mp3の再うpは、申し訳ないのですが見送らせてください…。
リクエストしてくださった方、本当にごめんなさい。
ひょっとしたらそのうち録り直すかも。。

ってか最近、多重録音も慣れてきた(というか出来に厳しくなった?)せいか
以前録ったものを聴くと、猛烈に録り直したくなるのです
FF6決戦もだし、聖剣3マナの聖域もめっちゃ直したい。。
正直言ってしまうと、聖剣2曲集ももっかい全部録りn(ry

まぁ、これは多分ニコニコへのうpを通して、録音について
自分が少しは成長できている証拠なのかもしれません。
…ポジティブにいきましょうww


それにしてもクロノトリガー曲集のmp3、うpしてまだ二日も経っていない
というのに、すでに400回以上もDLしていただいているようです…!
なんとまぁ…、、、嬉しすぎです
クロノトリガー曲集のmp3
2008年06月07日(土) 11:12
うpしました!
こちらに張ってありますので、よかったら持ってってくださいね◎

【ニコニコ動画】リコーダー多重録音で【クロノ・トリガー】(作業用?) その1

ただし、【 か な り 重 い 】 ので、覚悟してください
「重すぎでDLできん!」って方があまりに多いようなら、3つくらいに
分割しようと思いますので、言ってくださいね。

ちなみに、今日は今から仕事に行かなければならないので
以前うpして現在リンク切れしてしまっているmp3(聖剣2など)の再うpについては
早くて今晩か、もしくは明日あたりになってしまいますので
すみませんが、よろしくご了承願います。

んじゃいってきます!
ループ完了
2008年06月06日(金) 11:35
クロノトリガー曲集ですが、割とたくさんの方から

「3→1へループしてくれ!」

との要望をいただいているので、昨夜ループ設定をしておきました!


ということで、取り急ぎご報告まで^^;

原曲あってこそ
2008年06月01日(日) 02:25
うえええええ〜〜〜なんじゃこの伸びは…!!

クロノトリガー曲集のその1、
うp翌日にいきなりカテゴリランキングトップで
しかも今、総合で3位…!??

なんていうか、もう、有り難すぎます…。。。
聴いてくださったみなさま、本当にありがとう!恐縮です



ただ、ちょっとこの辺で言っておきたいのは
自分のうpした動画が好評いただけるのは

【 原 曲 あ っ て こ そ 】

ということです。

今までの自分の動画のタグで、
クロノトリガーは光田康典氏と植松伸夫氏(封印の扉)、
聖剣伝説2は菊田裕樹氏、
FFシリーズは植松伸夫氏、
それぞれのお名前を必ずロックしてありますが、自分の中で
これは「作曲者だから」という単純な理由ではなくて
自分が当時から今までずっと好きで好きでたまらない音楽を
つくった各氏への…どういったらいいか、、、
尊敬というか敬愛というか感謝というか、そういった念を込めています。

自分がニコニコ動画へうpする主な目的としては
「リコーダーの認識を覆す!」ってのがまずありますが、実はそれと同時に
「ゲーム音楽の素晴らしさを伝えたい!」というのもあるのですよ◎

自分の動画がこんなに好評いただけるようになるとは思っていませんでしたが、
これはリコーダーの良さと可能性を少しなりと感じていただけたのかな、というのと
原曲の素晴らしさが改めて証明された、という二つの側面がある思っています。

こりゃ〜目的達成に少しは近づいているってことかしら?ww

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い

Powered by DTIブログ