ニコニコ動画で笛を吹いているrexageのブログです。なんとなく書いていきます。
宇宙ヤバイわww / クロノトリガーmp3再うp
2008年08月28日(木) 00:41
あらためて、マジで宇宙ヤバイぜww

星の大きさの比較動画なのですが、
最後の方とかなんかもうよく分からんww

宇宙好きな人、必見です↓








自分は昔から宇宙にめっちゃ興味があって、星やら銀河やら
の画像を見ると見入ってしまうのですが、ニコニコで
こういう動画に出会ってしまうとエンドレスに見てしまうから困るorz
でも面白い…

もう一個、↓はハッブル宇宙望遠鏡の画像集。
いつ消えちゃうかもしれないけれど、緑の解説員さんがすごすぎwww





まったく、宇宙にはいつになっても童心をくすぐられるぜ

_____

ちなみに、クロノトリガー曲集のmp3が消えちゃってるという報告を
いただいたので、先ほど再うpしておきました!

【mp3うp】リコーダー多重録音で【クロノ・トリガー】(作業用?) その1

↑冒頭の追記部分にURLがあります。


リコーダー多重録音で「クロノクロス 時の傷痕」を吹いてみた
2008年08月26日(火) 00:03
突然のうpになりましたが、新作です!





リクエストが飛び抜けて多かったので、やってみましたが、、、いかがでしょうか

この曲は、確かに最初に聴いたときから自分でもやってみたかった曲なのですが
いかんせん原曲が素晴らしすぎて、自分なんかがやってもなぁ…、、
という感じで、一向に気が進みませんでしたorz

しかしながら、たくさんの方からのリクエストに押され、さらに元々思っていた
「やってみたい!」という衝動に駆られてついやってしまった。後悔はしていない。w

まずはこの曲、今までやってきたのと違って原曲が生音なので
打ち込みにとても時間がかかってしまいました
特に最初のギターは、拍頭などでは同じタイミングではなく少しずらして鳴らしたり
強弱の幅を大きくつけたりして、実際に弾いている感じを出すのが大変でした^^;
パーカッション類も、ちょうどいい音色のものがないので
いろんな楽器を小さい音で同時に鳴らして、一つの音として使う
などという小技を駆使して、なんとかそれっぽくなったかなぁ、という感じです。

あと笛のフレーズは基本的に一発録りですが、それ故
アーティキュレーションが気に入らなくて録り直し、ってのを
何回繰り返したか分からん…orz ww  特に冒頭がすっごく難しかったぜ。
正直、うpした音源でも完璧には納得できないのですが
自分の実力じゃあれくらいしかまだできんとです。。

ちなみに、もうカメラのアングルがネタ切れ ww
とはいっても音がメインなので、まぁ画像なんてどうでもいいっちゃいいんですが
面白い方がいいとは思うのですよね…、、次回はなんか考えます^^;

ま、今回はこんな感じでしょうか
変換中
2008年08月25日(月) 23:22
超〜突然ですが、w 今日、これから新作うpしたいと思います!

現在FLV変換中です

うpしたらまたお知らせしますー◎
早めの夏休み/予告
2008年08月09日(土) 09:48
実は、昨日まで連休をいただいていました^^;

4日間、古い友人の家に泊まりにいったり
静岡の西の方の海へ遊びにいったり、その辺りのうまいものを
腹一杯食べたり…、、こんなにしっかりと遊びに行ったのは
本当に久しぶりで、とても楽しく夏休みを過ごしました

しかしながら、日焼けが死ぬほど痛いぜ


_____

さてさて、話は全く変わりますが
実はもう新作が打ち込みまで終わっています!
まだ時間がかかると思いますが、完成したらうpしますので
どうぞお楽しみに!

曲目は秘密ww

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い

Powered by DTIブログ