ニコニコ動画で笛を吹いているrexageのブログです。なんとなく書いていきます。
生放送やってみよう
2010年04月23日(金) 23:36
な、なんとまだ作成して間もないのにもう60人以上の方が
コミュに参加していただいているとは、、、有り難うございます><

リアルが忙しいとブログの更新すら超〜滞ってしまう自分ですが
せっかくこうしてコミュにもお集りいただいているので、
ちょこちょこと時間を見つけて活動していきたいと思います!

ということで、生放送の件ですが、賛成のご意見をすでにいくつか
いただいているので、(コメントいただいた皆さま、ありがとう!)
試しにやってみることにします

まだいつになるかは具体的には分かりませんが、おそらく
来週の平日夜…かな、、休日は予定が入ってしまっているので^^;

何ぶん完全なる初心者なので、正規の枠の前にテスト枠を行うと思います。
もしそれに居合わせた方は、音量やら何やらをいちいち
確認させられるハメになるかと思いますが、その時はよろしくお願いしますね

ちなみにやると言ったそばから大変申し上げにくいのですが
続けていくとしても、スーパー不定期な配信となる可能性が
大ですので、すみませんがご了承のほどよろしくお願いします

それでは、お話できるのを楽しみにしております
コミュつくりました
2010年04月22日(木) 20:24
早速ですが、コミュニティを作りました!





もしよかったら参加してやってください

コミュのプロフィールにも書いてありますが
作成の目的は3つほどあって、
 1. 動画を見ていただいている方々とほんわか交流する
 2. 一般公開したくない昔の動画をコミュ限定公開にする
(3. 生放送を通じてリコーダーやゲームの話で盛り上がる)

という感じ。
1. はもちろんですが、実は2. の目的もかなり大きいのです
というのも、過去に投稿した動画(クロノトリガー曲集以前)は
かなりクオリティ的に修正したいものばかりで、一般に公開は
せずにコミュ限定にしておきたいと思っています。

もちろん、「だったら削除すりゃいいじゃん」という話なのですが
せっかく多くの再生、コメント、マイリスをいただいているので
むやみに消すのは躊躇われる…ってことで、暫定的にこのような形にしました。

また、3. についてはコミュニティのプロフィール欄に詳しく書いてあります
まだどうするか決めかねているので、ご意見いただけると嬉しいです。

コミュとか生放送
2010年04月21日(水) 23:07
リコーダー多重録音メドレー第二弾、大変好評いただいて
いるようで、とても嬉しいです!

冒頭から「待ってました!」が弾幕のように流れるのを見て
ああ、みなさんこんな動画だけど待っていてくれたんだなぁ、と
涙ちょちょぎれそうになりました

最後の気に入ったところのアンケートでも、たくさんコメをいたただいており
ほぼ全ての曲名が挙がっているのを見ると、やはりイイ曲ばっかりだよな〜と
原曲の人気の凄まじさを感じました

_____

さてさて、突然&今更?ですが、
近々コミュでも作ってみようかと思っています^^;
作成したら、ぜひ入ってやってくださいませ

生放送なんかもできたら面白いんだろうけど
まだどうなるか分かりません。
そもそも需要ありますか??
【第二弾】リコーダー多重録音でゲーム音楽を色々つなげt(ry
2010年04月18日(日) 19:07
(サーバーの不具合により、4月18日午前0時以前にいただいたコメントが
消えてしまっている可能性があります。申し訳ありません。)


うpが完了しました! 構想から完成まで約8ヶ月…長かった。。

だいぶ気合いを入れているので、お暇があればぜひ聴いてみてください!








今回も第一弾に引き続き、メドレー形式で超名曲たちを演奏しました
今まで取り上げたことのないドラゴンクエストの曲なども交えた構成です

全曲、耳コピから移調・アレンジしながら作った楽譜で
演奏し、楽器は手持ちのものをフル活用。
ピアノ、ベース、打楽器等は打ち込みで、他は全てリコーダーと自分の手&声です。


(以下、曲の詳細に触れているので、ネタバレを避けるため
一度聴いていただいてから見ることをおすすめします!)

Read more>>

まもなく投下
2010年04月14日(水) 22:59
おそらく明日の夜か、遅くとも明後日には
いよいよ新作投下予定です!

うpしたらすぐ報告しますね

だましだまし…
2010年04月06日(火) 21:50
PCが事故った話ですが、どうやら何とかなあなあに
編集が続行可能っぽいです! ご心配おかけしました^^;
(コメいただいたナツさん、ありがとうございます

いやーよかった〜、ここまで来て今まで苦労が
パーになった日には本気で立ち直れません…

いよいよ大詰めです!
今月中にはうpできる…か??

先に言っておきますが、時間は前回と同じか
少し短いくらいですが、内容については
自分としてはかなり て ん こ 盛 り です!
(あくまで当社比?ですがw)

うpしたら是非聴いてみてくださいませ
アクシデント!
2010年04月06日(火) 08:38
もうすぐ終わり、というところまできて…、、
なんか知らんが編集がうまくできなくなってしまった。。。

録音データが膨大らしく、打ち込み中に
「メモリが不足しています」の警告が出た後にフリーズ。
何回やっても同じことになっちゃう
PCのスペックが低いのがここにきて影響か

前半はもう書き出してあるので画像をつければ
うpできる状態にあるけれど、後半がまだ未完成…orz

う〜ん、どうしよう!思案中です。。

 | HOME | 


Designed by 絵師のえそらごと見習い

Powered by DTIブログ