ニコニコ動画で笛を吹いているrexageのブログです。なんとなく書いていきます。
2010年も終わりです
2010年12月31日(金) 11:29
いよいよ大晦日、今年も間もなく終わろうとしていますね。

今年はメドレーの第二弾、第三弾を製作するとともに
コミュニティやツイッター、そして生放送など、
いつも聴いていただいている皆さんとコミュニケーションを
とる手段がそれまでよりも遥かに増えて、本当に楽しかった!

しかも、今年はrexageとして初めて人前で演奏する機会にも
恵まれて、実に充実した一年でした
呼んでいただいたサカモト教授には心から感謝したいです。

今年お世話になった方々、動画や放送を聴いていただいた方々、
本当にありがとうございました!

やはりリアルが忙しいと動画作成や生放送は
頻繁にはできませんが、どうにか時間を見つけて今後も
活動を続けて行ければと思っています。

では、みなさま良いお年を!
そして、来年もどうぞよろしくお願いします♪(*≧▽≦)

rexage
【YouTube】メドレーx3をうpしました
2010年11月22日(月) 21:15
前々からやろうやろうと思っていて中々できませんでしたが、
今日少し時間があったので今までのメドレーx3の英語版を
【YouTube】へうpしました!

今までのメドレーx3です

















取り急ぎご連絡まで♪

【新作】聖剣伝説2「予感」【コラボ】
2010年09月18日(土) 11:17
トランペット吹きのマンボウさんとコラボさせていただきました!
聖剣2より「予感」です!





よかったら聴いてみてくださいませ♪
取り急ぎご連絡まで。
【 9/12(日)】セッション放送!
2010年09月10日(金) 08:13
どうも、最近オフでのセッションが多くてうきうきのrexですww

先日は、トランペットのMan_booさんco225093と一緒に演奏させて
いただきました♪(この時お知らせ書けずにすみません;)

さて、きたる【9/12(日)】、またセッションに参加します!
放送する時間は15時〜くらい?ですが詳しくは未定です。

今回は、超絶アコギ弾きhonestyさんも参加(*≧▽≦)
自分が昔っから注目しているというか、大好きな演奏者様です!

曲目は、主にクロノやジブリの曲を演奏する予定です。
みなさま、時間が合いましたらぜひいらしてくださいね!

ただ、誰の枠で放送するかはまだ決めていません^^;
例によってじゃんけんかも…www
そのときはツイッターhttp://twitter.com/rexage_rmdでお知らせします!

《今回のメンバー》
◆honestyさん co293529
◆琥珀さん co63576
◆yasu-da-joeさん co160914
◆ぎゅーんさん co257827
【第三弾】リコーダー多重録音でゲーム音楽を(ry【バトルメドレー】
2010年09月03日(金) 20:37
第3弾、ようやく完成しました!
いつものことですが、いや〜大変だった…。






今回は、これまでの趣向とは打って変わって
バトル縛りのメドレーです!
まだ残暑が厳しいですが、さらにアツくなっていただきますww

毎回のことでもはや書くまでもないかもしれませんが
全て原曲を元にした自前のアレンジで、演奏は一人、
楽器は手持ちのものをフル活用です。
ギター、ベース、ドラム、ピアノ、
オルガンその他のパートは打ち込みで製作。

ということで、また例によって今回の作品について少しコメントを。
(ネタバレになるので、是非聴いてから見てください!)

【あと、すみません、超長いです><ww】


Read more>>

第3弾メドレー完成間近!
2010年09月02日(木) 00:00
最近ツイッターばかりで全然こちらで
お知らせしていませんでしたが、ただいま
第3弾のメドレーを鋭意製作中です!!

というか、実を言うともう99%出来ています!ww
あとは動画にしてエンコードしてうpするだけという
段階まで来ているので、早ければ明日の夜、
遅くても明後日にはうpできそうです!

ちなみに、今回はまさかのバトル中心…というか
バトル曲のみのアツいメドレーになっていますので
うpしたらぜひとも聴いてみてくださいませ!
【♪セッション?予定♪】8月1日(日)
2010年07月28日(水) 16:28
きたる8月1日(日)、スタジオにて数人で集まります!

ガチのセッションというよりも、みんなで合わせをする
という感じですが、その模様を放送する予定です♪

メンバーは以下の通り!
 ■琥珀さん co63576
 ■ぎゅーんさん co257827
 ■yasuさん co160914

誰のコミュで放送するかは未定ですが
やっているのを見つけたら、ぜひ来て下さいませ
サカモト教授ライブ終了!
2010年07月19日(月) 11:07
一昨日のサカモト教授ワンマンライブ、
無事に共演を終えてきました!

rexageとして生ライブで演奏するのは、今回が
初めてだったので不安なところもありましたが
めっっちゃくちゃ楽しかったです!!!(*≧▽≦)♪

何よりも驚いたのは、教授の人気っぷりが凄まじい!
開場前から入り口には長蛇の列で、聞くところによると
「大体いつもこんな感じ」とのことww すげえ!!

実際に共演させていただいて感じましたが
この人気っぷりは教授の演奏の腕前と、そしてやはり
人柄によるものなんだろうなぁ

お客さんほぼ総参加の打ち上げ(!)での
はっちゃけ具合も最高で、本番同様、超楽しかったww
みなさん握手していただいてありがとうございました!www

今回は素晴らしい方と一緒に演奏することができて
本当に嬉しかったです
呼んでいただけてとっても光栄でした!!

こういう形で今後も絡んで行こうというお話も
することができたので、これからもコラボで
やる機会をじゃんじゃん作って行けたらと思います♪

サカモト教授、チームサカモトの皆さん、そして
聴いてくださった方々、本当にありがとうございました!
【7月17日ライブ】空きチケット!!
2010年07月11日(日) 01:36

先に告知したように、7月17日にサカモト教授のライブに
ゲスト出演させていただきますが、売り切れだったチケットに
キャンセルが出たようです!

【 限 定 4 名 様 】ですので、もし
聴きに行きたい!という方がいらっしゃいましたら
本日7月11日23時59分までに
rexage@gmail.com
へ、チケット申し込みご希望の旨とお名前を
お書きの上、メールをお送りください。
(件名に「7月17日空きチケット申し込み」と記入してください。)

もし4名を超えるようであれば、恐縮ですがその中から
抽選で選ばせていただきます。

取り急ぎ、お知らせまで!
奮ってご応募くださいませ!

__________

(以下、ライブの詳細

日時:2010.7.17 Sat.

場所:下北沢440

開場:11:30

開演:12:00


【★mp3公開★】ゲーム音楽を色々つなげて吹いてみた 第二弾
2010年06月19日(土) 19:51
遅くなりましたが、最新作のmp3をうpしました!

コミュプロフィールの上部にあるURLからDLできます。
割と普通の音質(192kbps)ですみませんが、よろしければどうぞ♪
(もし「もっと高音質が欲しい!」という方がいらっしゃいましたらご連絡くださいm(__)m)

コミュは↓です

<<BACK   | HOME |   NEXT>>


Designed by 絵師のえそらごと見習い

Powered by DTIブログ